ドンキイ探検隊

ポートとスターボード

初版97.4.20


「帰ってくるまでそのままにしておいて、おばさん。       
 わたしたちがかたづけるから。今はほんとに時間がないの。   
 わたしたち、おとうさんよりももっとずっといそいでいるのよ。」
「あんたたちいつもこれだ。」                 

アーサー・ランサム
『オオバンクラブの無法者』より


ポートとスターボードの見分け方

 ポートとスターボードの違いがわかりますか(^^
 実はふたりの性格の描き分けはハッキリとされているのですが、いかんせん、ふたりはいつも一緒に登場していて、それでもって交互に発言するものだから、ふたりの違いはなかなかわかり辛いのです。まあ、そういう意味ではふたごらしいとは言えるのですが‥‥。
 以上の結果から、しっかり者のスターボード/イタズラ好きのポートという判断をしました。いかがでしょう。


ホームページ(目次) に戻る